チコの優雅な生活

welcome!!!d(≧▽≦)b

どうも。気軽にチコって呼んでください! できればコメントもよろしくです。 それと、漫画の名シーンのリクエストあればお願いします。

旅行~鳥取の章~

久々の旅行編です。今回は人生で2回目の鳥取旅行でございました!まあ父さんが鉄道オタクの切符集めが趣味だからそれについて行ったっていうのが一番正しいんだけどもね。

 

 

 

朝8時から眠たい中鳥取へ出発。車の中に入って少しの間は起きとったけど、眠気に負けたね!広島市内のうちに寝てしまったよ!

 

 

起きた時は11時半。だいぶ寝たもんですね。起きたところは岡山県津山市で、鳥取に行く途中に津山でホルモンうどんを食べようということになったらしくそれで津山市内でホルモンうどんを食べてきました。

 

 

写真はありません。うちのバカ妹がゲームをしていたので。とりあえずソースが濃厚でおいしかったっす!ゲップ( *´3`)-3

 

 

そのあとは、まあ父さんの切符を買う駅へ行くために鳥取の西のほうをドライブしていました。まあこれといった発見はなかったというかほとんど山の中だから同じような家しかないわけさ!

 

 

途中道の駅かわはらによりましたー。

 

f:id:chikori730:20131012131208j:plain

 

とてものどかなところで良かったです!

 

ここで食べた梨ソフトクリームがさっぱりしていてすごくおいしかったです!一応写真撮ったんですけど完全に色がソフトクリームと色が変わらない異常な仕上がりになってしまったのであえて載せないようにします。わかると思いますが実物は黄緑っぽい色でした。

 

 

この道の駅かわはらを出た後も切符の旅は続き、切符を買いに若桜駅に寄った時に鉄道模型があったんで中学生が軽くはしゃいで遊んでいました。いや、下り坂スピードアップしたところとか見たら絶対「おぉぅ!\(´・∀・`)/」ってなるから!

 

 

そのあと帰りいろいろ智頭、美作、相生、上郡、岡山、倉敷、福山、尾道、三原などを通過して帰りました。途中どこだよ!って思うところあると思いますがそこそこ有名なところです。まあそうでもないけど。

 

 

 

あー今日はほとんど車の中だったから疲れたわ!

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

斉木楠雄のΨ難より

 

 

こいつの顔見たら疲れ消えたわ。

閲覧ありがとうございます。 コメントしていただくと幸いです。