チコの優雅な生活

welcome!!!d(≧▽≦)b

どうも。気軽にチコって呼んでください! できればコメントもよろしくです。 それと、漫画の名シーンのリクエストあればお願いします。

釣り~畜生の章~

2週連続で釣りに行ってきたぜ!チコです。朝3時から補導という名のものにびくびくしながら、プリンスホテルへ直行しました(←寝坊してヤシにおいてかれたやつ。

 

 

うん、1人は心細いね☆恐怖感どころかすれ違う車を見たらすぐ曲がったり、チャリが通ったら下を向いたり、一見チキンに感じると思いますが、すっげぇ1人はきついから!!!近所のコンビニ感覚ならまだしも、釣り道具持ってるから間違いなくちょっとした用じゃないとみられるしね!実際ちょっとした用じゃないけども。

 

 

で、着いたのが3時40分。ちょうどヤシが釣りを開始を始めようかというところでした。来た時に誰も来んかと思ったと相当感激していました。そら辛いわな。

 

 

おっと!いい忘れていましたがメンバーは、俺、ヤシ、ヤシ弟でした。

 

 

着いてすぐに釣りを開始しましたが、すぐにメバルが3匹も!どうやら、夜中はメバルが釣れるようだ。いい勉強になった。

 

5時ごろ、少しあたりが止まったころ、おっちゃんらがたくさんやってきた。1人のおっちゃんがすっげぇうざかったけど、ほかのおっちゃんはすごく優しかったです。

 

 

そのおっちゃんらが鰯フィーバーしだしたので、そっちへ移動したら1回に10匹の鰯が!!!これはやべえ、釣りまくってやるぜ!!!

 

 

4ターン目を迎えたころのこと。

 

俺「余裕で20匹越した~まだまだフィーバーは続く・・・・・・って鰯暴れすぎだろ!」

 

1分後

 

俺「鰯が暴れまくりすぎて糸が絡まってやがる!!!くそぅ15連ままかりスーパーが・・・・・。」

 

30分後

 

俺「よーし、結局捨てたけど、これでやり直しだぁぁぁ!」

 

ヤシ弟「先輩・・・・フィーバー終わりましたよ」

 

俺「    e    」

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・畜生。

 

 

って感じになりました。ヤシ兄弟は100匹以上釣ってたと思います。俺も50匹は釣れていたのに・・・・・・・・・・・・。

 

 

そのあともフィーバーはなかったんですが、最後にコノシロフィーバーがおこり、15連ままかりスーパーに4匹のコノシロが∑(゜Д゜)//マジスカ

 

 

まあ放流しましたが。理由は先週コノシロの食べ方をウィキで調べた際に・・・・・。

 

 

コノシロ・・・酢〆や、刺身として食べられる。しかし、小骨が多く、焼くと臭みが出てくるので、注意しないといけない。

 

 

結果、母がめんどいとのことで。次持って帰ったらゴミとみなすって言われた。なかなかひどい暴言だぞ。

 

 

ちなみにヤシ宅でも、これはちょい持って帰らんとって言われたらしく。主婦たちはやはり意見は合うものだなあ。うちの母のほうがなかなかひどい言い方だったけどね☆

 

 

で、結局10時半ぐらいに引き上げました。

 

成果

放流組

・コノシロ7匹

・メバル3匹

・トラフグ1匹(おっちゃんにあげた

 

持って帰った組

・鰯22匹

 

 

まあ・・・・・無駄な時間があった割には釣れたんじゃない?マジで俺はあの時間が無駄だったと思う。

 

そして今日わかったことは、

・メバル→鰯→コノシロという順番で釣れるらしい。2日ともこれだったからなー。

 

 ・フィーバーを逃すと心が痛む☆

 

の2つを勉強しました。いい勉強になったなー。心臓が圧迫されるけどww

そのあと、帰ってご飯を食べた後体協に行ってまいりました!ロブの調子が悪いので、そこを重点的に練習したり、バックの打ち方を指摘されたりしました。ドライブがうまくかかっていなかったみたい。

 

 

ほかにも時間が余ったので、後衛の俺が前衛練習をしましたww結構うまく打ててよかったでーす。

 

 

今日は半分が試合でした。最後のほうバッテバテだったけど、なかなか粘ることができてよかったと思う。

 

 

今日の収穫は、ダブルフォルトが少なかったことかな。だいぶセカンドサーブの調子が上がってきた。この調子で行こう☆

 

 

最後に鰯のてんぷらを!

f:id:chikori730:20130616191937j:plain

前回無残だったからよりよく見えるなww

 

明日はまた学校かー。まあそこそこ楽し行けえいいけどね笑

 

 

では今日はこの辺で。コメントカモン!

閲覧ありがとうございます。 コメントしていただくと幸いです。