チコの優雅な生活

welcome!!!d(≧▽≦)b

どうも。気軽にチコって呼んでください! できればコメントもよろしくです。 それと、漫画の名シーンのリクエストあればお願いします。

睡眠大切。

ついに夏休みも半分に差し掛かってきました!しかし課題は半分に差し掛かって参った今日この頃、みなさんも同じ苦しみを味わっているでしょうか泣

 

 

 

 

 

最近体の調子がとてもいいんですが、それは夏休みのため夜更かし・・・・・とはいかず、課題を昼に終わらすことができるので夜はぐっすりと寝られる、ヤッタ\(^o^)/となるわけです(笑)普通夜更かしできる!ヤッタ\(^o^)/ととらえられるんですが、早く寝られる!!ヤッタ\(^o^)/となってきたのでもうなにか高校のきつさで一般の高校生の感覚が崩れだしたようです。結果オーライやけども。

 

 

 

 

そして健康にいいのもありますし、熱中症を防ぐ一番シンプルな対策らしいので、この時期は寝苦しくて起きるという人も多いと思いますが、しっかり寝ることをお勧めします。

 

 

 

 

うちの部活も今日の暑さで4人も熱中症にかかり、二人が脱水症状になりました。部活動をしている人はお茶を飲むより、水分・塩分の両方取れるスポドリを飲むことを心がけるようにしてください!さもないと大変なことになっちゃうぞ☆

 

 

 

 

まあ体調を整える基本は、水分補給・塩分チャージ・睡眠の3つを整えることが大切だと思うのでしっかり自己管理をしていきましょう!特に雨の次の日は一番熱中症などにかかりやすいので注意!

 

 

 

 

熱中症になるとちなみに目の前が白黒になり、立ってられなくなり、意識が飛びかけるのでマジで注意!自分は脱水症状なので意識が飛ぶほどではなかったですが、上記の白黒、立ってられないことに少し前になりきつかったので熱中症はシャレになんないでしょうね。

 

 

 

 

ではではみなさん気を付けてくださいね!ノシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでこんな真面目な投稿だったんやろ笑笑

閲覧ありがとうございます。 コメントしていただくと幸いです。