チコの優雅な生活

welcome!!!d(≧▽≦)b

どうも。気軽にチコって呼んでください! できればコメントもよろしくです。 それと、漫画の名シーンのリクエストあればお願いします。

試合~高校編開幕の章・・・!~

更新遅れてすんませんwどうも、チコです!疲れが疲れに疲れがたまって屍のようになっとりました!授業の休憩時間ほとんど睡眠時間となってるからね?

 

 

 

さて、本題に戻ります。土曜日は僕たち新一年生の初試合!(一部を除く)みんな緊張しているわけですが、僕は特に緊張してませんでした!勝つというよりも高校のレベルがどれぐらいなのかを体で感じに来たようなものだったので。どちらかといえばウキウキワクワクしとりました(笑)

 

 

 

 

朝早くからペアと待ち合わせして壁打ちへ。調子は微妙だったけどまあ何とかなるさぐらいだったんでひとまず無駄なミスがないように心がけて練習しました!まあミスばっかだったけど、練習から笑笑

 

 

 

 

試合表が配られて何試合目かなーと軽い気持ちで見たらまさかの2試合目。これには本当に面食らった!だって公式戦のうちの高校の初出陣俺っておかしくない!?

 

 

 

 

それでうちの高校の初戦を飾らせてもらうことになったんですが、まさか中学校の先輩に会っておまけに対戦相手の高校にいるとは。さらにほかの先輩も集まってくるし最初の試合だからうちの先輩も全員観に来るし「緊張がないわー」なんか誰が言ったかも忘れるレベルですよ!!!俺だけど!!!!

 

 

 

 

試合やる前に先輩がK高校の2番手とかいうからもうやばい!!!って気持ちでスタート。絶対あれ余計だったよね。

 

 

 

いざ試合やったら、相手のボールの速さと緊張ボールに振り遅れ気味でした。特にワンバウンドしてからのボールのスピードの上がり方が中学校と全然違ってびっくりしたーサーブは全然入らんし(緊張)

 

 

 

けど、後半は自分らしさが出てきて、特異なボールがポンポン決まるし、サーブも安定してきてファイナルゲームへ!!!相手のミスに付け込んで攻撃をすることができたところが良かったです!

 

 

 

 

結果ペアのミスで一回戦敗退。まあ、自分らしさが出せたし、同級生にもこれでなめられることはなさそうでww先輩に後半めっちゃよかった!って言われたときマジでうれしかったんだけど笑

 

 

 

 

でも、喜んでちゃダメなんで同級生に前半悪かったとこは重々わかってるので、後半よかったんですが、その中でも細かいところで悪いところを聞いて回りました。これで満足したら次には進めないから、よかった中での課題を見つけていかないと!!!

 

 

 

 

しかし、10時に試合が終わり、そこから7時までずっと応援。これほど辛いものはないっすよー?同級生めっちゃ楽しそうやった・・・・・・。こっち緊張しかしてないから楽しいと思ったん最後のほうよww

 

 

 

おまけに日焼けが4月とは思えないことなった。日焼け止め塗ってないからかゆくて仕方がない。黒くなるのは別にいいけどかゆいのがほんまやだ!!!

 

 

 

 

それで7時に終わって帰りに少しマックによってワイワイしゃべっ帰りました!

 

 

 

 

2日目は昨日終わりきらなかった試合と団体戦だったので応援のみ!立つだけはつらいよ・・・・・。

 

 

 

団体戦試合後に引退する先輩から感動的な話?を聞きました。簡単に言えば今までありがとう!これから頑張れ的な感じの。まさかあって一か月もたってない先輩にウルウルさせられるとは。涙腺が緩くなったのかなあと思ったらみんなウルウル来てたらしく。あの先輩すげえww

 

 

 

とまあ結局まだ引退しないらしいんですがwなんやそれ!って感じに昨日なりました

 

 

 

とりあえず、充実した2日間にはなったかなっ!

 

 

 

明日は普通に授業で普通に部活。それが一番疲れる・・・・・・。では今日はこの辺でー!ノシ

閲覧ありがとうございます。 コメントしていただくと幸いです。