チコの優雅な生活

welcome!!!d(≧▽≦)b

どうも。気軽にチコって呼んでください! できればコメントもよろしくです。 それと、漫画の名シーンのリクエストあればお願いします。

釣り~周防大島の章~

いや~、元宇品より釣れる釣れる。どうもチコです。1日おいて書いて行きますね。

 

 

昨日は朝3時半に起床し、4時に樽んちの車に乗って29と、樽、樽父さん、俺で周防大島へ。29がずっと寝かけてたww

 

 

着いたら6時ぐらいだったかな?まだまだ暗い時間。チヌ釣りを開始!大潮だったから良く釣れるからみんな張り切ってました。

 

 

しかし、小さい魚が群がってチヌが全く来ねえwwしょうがないからゴカイ付けていつも通りちょいなげに一回転換。29と交代でやったけどありえんぐらい食いつく。20秒したら100%1匹釣れるぐらいのペースだった!

 

 

途中つれないとはいえチヌ釣りも小さいタイなどを釣って順調。10時ごろにはそこそこの大きさのものを20匹ぐらい釣ってましたね。

 

 

途中ちょいなげがつれなくなった時に驚くものが!!!

 

なんと樽の竿に大物が!!!これはきたとタモを持って準備。どんなのが来るかと粘ること10分。ついに水中で姿を現したのはなんと70㎝サイズの鯛!!!!!沖でもすごいのに沖に出ないで70㎝とか・・・・。期待に包まれました!

 

 

鯛のほうも粘り、それから20分海中に姿を現したり、深くもぐったりを繰り返しました。途中ここで一番怖いのはハリスが切れたり、糸が切れることと、みんなでビクビクしていました。すると、

 

 

ヒュン・・・・・。

 

 

綺麗に針から抜けて逃げて行きました。この時樽の表情は灰になったジョーのような顔をしていました。ぶつぶつ小さい声で言ってたのが異常に怖かったぜ・・・・・。

 

 

そこからはちょいなげはそんなにかかることはなくなって、今度はチヌがよく釣れるようになりました。まあ自分は釣れませんでしたが(笑)

 

 

途中エギングをしたり、サビキをしたり、チヌをしたりとブレッブレでしたねww今考えるとどんだけ自由奔放なんだよと。

 

 

サビキで5㎝のメバルを釣った時は本当にかわいかった!もう観賞用にしたいぐらいね!だってメバルの小指サイズだよ?もう可愛いって言ったらありゃしないよ!!!

 

ちょっと太い金魚レベルだもんねw

 

 

 

途中磯でエギングをしてら、29がウニを見つけたようでウニを取りに行くとなぜかタコに絡まれたらしく、吸盤の跡がすっごいことになっていました(笑)なんでそういう運があるんだろうねあいつ。

 

おまけに器用なタコで2本足がなかったみたいなんですが、残りの6本のうちの4本で29の手を縛り付け、残り2本で29を攻撃するという頭のいい戦法で29を困らせていましたww

 

 

結局7時まで釣りをして終了。途中、29がこけたり、ベラが3連続つれたり、魚型の石があったり、エギングで根がかったり、海に落ちかけたり、29の面白い恰好を見たり、樽の落胆ぶりを見たり、ホットなブドウ味のカルピス飲んで吐きかけたりまあいろいろあった1日でした。

 

まー俺なんかい堤防から海に落ちかけたことか、調子ぶっこいたらだめということを身に染みてわかったよ。

 

 

結局魚は、

 

自分 ベラ×7 石鯛の子供×2 イサキ メバル ハゲ など・・・・。

 

29 ベラ×たくさん イサキ×2ぐらい ハゲ×3ぐらい タコ など・・・・・。

 

樽親子 ベラ×10ぐらい チヌ5 小さな鯛×8 など・・・・・・・・。

 

 

 

とりあえず全体で50匹ぐらいだったかな?まあ逃がしたやつもあるし・・・・。

 

 

 

とりあえず楽しかった!また行きたいね。

 

 

明日は何かあるかなー・・・・・・なんもないね☆まあなんか頑張るよ。ではノシ

 

※あと巨人優勝おめでとう!!!

閲覧ありがとうございます。 コメントしていただくと幸いです。