チコの優雅な生活

welcome!!!d(≧▽≦)b

どうも。気軽にチコって呼んでください! できればコメントもよろしくです。 それと、漫画の名シーンのリクエストあればお願いします。

試合~良くて悪くての章~

 

昨日は花火をしに行ってましたー。帰ったら11時で母さんの逆鱗に触れ、PCを出来るムードではありませんでした(笑)

 

その花火

f:id:chikori730:20130724211738j:plain

f:id:chikori730:20130724211731j:plain

 線香花火

f:id:chikori730:20130724215008j:plain

トンボ花火

 

普通の花火などもしたんですがカメラをとるのを途中からはじめたので。すんません。

 

このトンボ花火が1回ムラに一直線で飛んでいき、あと少しでムラに引火する所でした。ついでに笑っていた後ろのノセにも掠めましたがね。

 

 

さて本題に戻って、今日は南区大会がありました。最高に調子良かったっす!まあ最初から飛ばしすぎて酷い目に遭いましたが。

 

 

一試合目、いきなり強豪O中学校と当たる。しかも上位ペア。勝てるわけがない

 

 

と思ったら、意外とさくさくと進んで気づいたときには30分を費やしてファイナルゲームに。

 

 

そして頑張って粘るも、結局負ける。これが最大の過ちとなる・・・・・。ちなみにムラ・ノセペア、ヤシ・ロックペアも負ける。団体としても負けてしまった。まあいつもどおりだけどね!(体力ゲージ70%)

 

2試合目N中学校とあたる。案パイと思いきやヤシペアはボロ負けで、ムラペアもぎりぎり勝つという結果だったので緊張から手が震えてうまく打てなかった。けど4-2で勝つ。マジで危ねえ・・・・・・・・・・・・。団体でも勝つ。(体力ゲージ50%)

 

 

3試合目K中学校と当たる。まさかのムラたちが負けて、ヤシたちが買ったのでまた俺たちで決まることになったけど、不思議とこの試合は緊張しなかった。結果ストレート勝ち!(体力ゲージ40%)

 

 

急に待ち時間が長い。暑い中待たされてすっげえ疲れる。塩分チャージタブレット争奪戦が始まってすっげえ暑苦しいしよ・・・・・・・・・・。まあ結構ゲットできたからいいや(体力ゲージ25%)

 

 

4試合目D中学校との対戦!俺らは3番手で戦ったんですが、応援がヒートアップして最後のほうは両軍罵声ですよほとんど。先生も手がつけられないと言うね。

 

そんな中試合をしたんですが、こちらもヒートアップしてファイナルゲームへ。しかし分かると思いますが、体力ゲージこのときすでに0%。なんとか多少粘るも全然ボールにコントロール力なく、負けました。(体力ゲージ-20%)

 

団体としても、ムラたちが勝っただけだったので負けました。ヤシなにやってんだという心境だったんですけどねww

 

 

4試合目休憩なしにU中学校と対戦。正直勘弁してもらいたい。U中学校と、D中学校とうちの中学校は正直互角。ほとんどその日のコンディションや、疲れなどで決まる。

 

と考えると、絶不調のヤシたち、調子の良いムラたち、調子がいいけど体力がファイナルばっかで死にそうな俺。

 

嫌なフラグが立ってますがどうなったか説明行きますね(笑)

 

ムラ・ノセペアは1位か2位ペアにうざいサーブ連発で相手を霍乱!4-2で勝って勢いに乗る!

 

ヤシ・ロックペアは3位か4位ペア相手に4-1でなかなか酷い負け方wwまあ粘りはすごかった!

 

俺・mittuペアは1位か2位ペアに最初いきなり3ゲーム連取される。足が攣るレベルに体力がなくなっている。(体力ゲージ-50%)

 

 

けど急になんかもうダメ元で良いや!と吹っ切れてなんか知らんけど体力回復(体力ゲージ20%)

 

ここから怒涛の3ゲームを返してまたファイナルへ!(体力ゲージ0%)←使い切った

 

このゲームでコントロールのばらつきが再び出始めて、ただボールの威力を体全体を使って補っていましたが、ここぞとばかりに前衛に捕られました。

 

結果またファイナルで負けました。俺だけファイナル3回って酷くない?

 

 

結果うちの中学校は4位に終わり、したい会への切符を逃しました。俺がもう少し粘れとったらなあ・・・・・・。体力が課題点だな。

 

 

そのあと、テニスコートが貸切になったうとうと思ったんですが、足が攣ったのは治ったんですが、今度はなぜか胃が痛くなってきまして。少ししか打てずに帰りました。(体力ゲージ測定不可能)

 

バンブーと一緒に帰って、家についた瞬間倒れこみました。これほど疲れたのは久しぶりだわー。

 

 

 

 

てゆうかヤシいいなーって思うようなところと当たるくせに5分の4で負けやがったからな・・・・・・・・・・・。オーダーが違っていればかなり勝っていた気がする。

 

 

O中学校もサーブのジャッチミスがなかったら、無駄にファイナルいくことなく4-2で勝てていたんだよなあ・・・・・・。完全にフォルトだったのに。チャレンジ制度はないのか中学校には(笑)

 

O中学校の多分2番手の人に初めて勝てるチャンスやったのになあ。

 

 

まあ切り替えて行こっか!内容的には悪くなかったからこれなら個人で結構いけると思う。かなり自信になった。ムラも今の調子なら一緒に行けそう!

 

今回の試合で色々トリッキーなボールや、トリッキーな事件が起きて何がなんだか分かりませんでした

 

では8月4日の中体連最後のしたい会に向けて頑張ります!ではこの辺でノシ

閲覧ありがとうございます。 コメントしていただくと幸いです。