チコの優雅な生活

welcome!!!d(≧▽≦)b

どうも。気軽にチコって呼んでください! できればコメントもよろしくです。 それと、漫画の名シーンのリクエストあればお願いします。

代議員VS生徒会!

どーも。生徒議会が長引きすぎて硬式テニスを休んでしまったチコダス。熱気のこもった論理戦だった

 

 

今日は昨日行う予定だった※生徒議会がありました。

 

※生徒議会とは生徒会が代議員に行事や、企画を提案し、それについて意見を出し合う会のことです。

 

 

予定では1時間もかからないで、さっさと硬式テニスへ直行する予定だったんだけど、まさかの予定の1時間オーバー!何があったかを書いていきます。覚悟しろよ☆

 

 

生徒会2年女子「今日は、着ベルキャンペーンと、文化祭について考えて行きます」

 

俺「相変わらずカッチカチだな」

 

ノセ「静かにしろ!」

 

~10分後~

 

2年生男子代議員「着ベルを点検するのは、代議員回ってするよりも、班長に聞いて、時間を短縮させたほうがいいと思います」

 

たかお「なぜですか?」

 

2年生男子代議員「授業が少しでも長くするためです」

 

たかお「班長だけだと、信憑性がないと思います」

 

俺「許容範囲超えてきたんだけど」

 

ノセ「うるさいといっているだろう!」

 

3年5組男子代議員「一応代議員も教卓の前で聞くんだから、班長に任せといても、ごまかすのは多少見えるから大丈夫だと思いますよ。」

 

たかお「うむ・・ん・・でも見えないと言う可能性もあるじゃないですか」

 

結果、この10分後にたかお敗北。

 

 

俺「次は文化祭かー。最優秀賞とか今年から入るらしいけどどうなるんだろう!優秀賞だけだったらおもんないもんな・・・・・・・って議案に書いてないんだけど!」

 

ノセ「何っ!チコ質問したら?」

 

俺「おう!」

 

どこかの生徒会長「はい、3年4組」

 

俺「はい、綺麗なスルー」

 

3年4組女子代議員「最優秀賞は結局どうなったんですか?」

 

俺「おまけに言われるって言うね」

 

生徒会女子3年「えぇっと、ないと思います。

 

3年4組男子代議員「なんて!?」

 

俺「微塵のような声だったぞ!」

 

3年5組男子代議員「ないと思います。だって。」

 

3年6組女子代議員「さすがいままで4回代議員やったベテラン!」

 

3年6組女子代議員「やる~ぅ。」

 

俺「代議員関係ないと思うんだけど」

 

ノセ「tkないってどういうことよ!結構皆最優秀賞採るってやる気満々だぜ?」

 

3年4組男子代議員「あったほうが盛り上がっていいと思います。なので、追加したほうがいいと思います」

 

生徒会3年女子「その意見に反対します。それだと、最優秀賞になった人たちが天狗になるようになるのでやめたほうがいいと思います

 

3年5組男子代議員「でも、最優秀賞があったほうが、より高い目標が出来たからもっとやる気が出ると思います」

 

生徒会3年女子「でも、最優秀賞ばっかりに気をかけすぎるようになると思います

 

3年5組男子代議員「現にうちのクラスでは最優秀賞をとると言ういいムードになっています。だからそれは逆にいいことだと思います」

 

俺「何で聞こえるん!!!」

 

このあと、押せ押せムードで可決ムードだったんですが、なぜか元ヤン教師、どこかの生徒会長などが反対に反対を強いて、なんか知らんけど否決されました。

 

 

これ絶対3年やる気なくしたから、絶対!もともと3年は今まで3年が全クラス優秀賞を2年連続で達成してるから、適当にやっても優秀賞が取れるっていう意識があるところを最優秀賞にしたらいいんじゃないかって言う意味で提案したんだよ!?

 

俺知らないぞ☆

 

 

まあ巨人12点取ったからいいや!ノシ

閲覧ありがとうございます。 コメントしていただくと幸いです。