チコの優雅な生活

welcome!!!d(≧▽≦)b

どうも。気軽にチコって呼んでください! できればコメントもよろしくです。 それと、漫画の名シーンのリクエストあればお願いします。

なかなか有名な先生が来たようで。

ウィーっす!ちょっと腰が痛い。チコです。PTC椅子持っていた割に痛いってどういうことよ。ソファーを出しやがれ(笑)

 

 

今日はPTCがあり、というかPTCって何?笑っていう人が多いと思うから説明しよう!基本的には総合の時間と同じ感じで、それに中学校でギリギリ出せる程度の豪華なゲストを呼んで、講義や、話を聞いたりする時間のことです。

 

 

その時間にあの有名な、長沼毅先生がやってきました\(・∀・)/オー!

 

 

 

 

 

 

俺知らんかったけどね☆なんかすんまそんww

 

 

それで、その先生は宇宙、科学系の広大の准教授だそうで数々の番組にも出演されてるそうです。

 

 

例えば、嵐にしやがれ、探偵リアルスコープ、徹子の部屋、さわこの朝など・・・・・・・。1つ聞きたい。さわこの朝って何?ww

 

 

話の議題は地球外生命物体がいることについて・・・・・的な感じで、言い方かえたら「宇宙人はいる!」ということを話しただけだからねwww小学生か!

 

 

けど実際中身は中学生にはまだ早いような・・・・。チューブワームとか、木星の第2惑星のエウロバにそのチューブワームがいるとか、その理由とか・・・・・。

 

 

内容どきついぞ!?眠たくなりすぎて困ったけどなんか聞いちゃう感じだったなー。話の内容そこそこちんぷんかんぷんだったし。少しだけわかったけど・・・・・。ほとんどダメ☆

 

 

せっかくいい先生が来たのにこれじゃ猫に小判状態だよ・・・・・・。

 

 

実際は世界でも注目される先生らしいんですが、中学生よりも教師のほうが楽しそうに見ていました。もうさ・・・・教師方で話したら?

 

 

まあこれがメインの1日でした。

 

明日はまた釣りへ行くぞー楽しみだな。ではこの辺で。ノシ

閲覧ありがとうございます。 コメントしていただくと幸いです。