チコの優雅な生活

welcome!!!d(≧▽≦)b

どうも。気軽にチコって呼んでください! できればコメントもよろしくです。 それと、漫画の名シーンのリクエストあればお願いします。

校長面接へ!

嫌過ぎて脳内から抹消してたら今日校長面接って1つも気がつかなかった。どーもチコッス。直前になってあたふたしまくった。緊張もテンパリ度もMAXですよ。

 

 

放課後にそれがあったわけですが、どうやら今日は来客が来ているとのことで面接が出来ないそうで。もうちょっとスケジュールをしっかり組んでほしいと思ったけど。

 

 

急遽多目的室で教頭と面接を行うことに。これって「教頭面接じゃね?」と釈然としない疑問を持ちながら校長面接を行いました。

 

 

班長の女子がスケジュールを組んでいました。それもすでに校長面接を終えた人から聞いた話しを元に!真面目すぎんだろ・・・・・・・・・。と言いつつも俺もそのスケジュールにのっかかる事に(笑)

 

 

手筈は、

 

1 ノックをして、引き戸のドアを開ける

 

2 失礼しますと言う

 

3 どうぞと言われてから座る

 

4 ソファーがフッカフカなので、深く座ると埋まるほどなので、浅く座る

 

5 班長から順に学年、組、番号、名前を言う

 

6 自己紹介を班長から順に言う

 

7 自己紹介を追求してくる(部活動がどうだったかなど聞いてくる)からそれに返す

 

8 終了、ありがとうございましたと言う

 

9 帰る際に失礼しましたと言う。

 

10 Good End!

 

 

と言う感じだったんですが・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

結果は、

1 ノックしてスライドドアをヨコに開ける(多目的室なので引き戸ではない。

 

2 失礼しますという。しかしそっちに集中しすぎてドアを閉め忘れる

 

3 どうぞと言われて座る。(ここだけおk!

 

4 多目的室だからソファーでなく普通のいすで深く座るも浅く座るも関係なかった

 

5 班長から順に学年、組、番号、名前を言う。結構みんな声が小さい

 

6 自己紹介ではなく、中学校の思い出を聞いてくる。しかも班長からではない

 

7 その他2つの質問をされる。なつ子が会話の途中で勝手に切られる。しかも班長からではない

 

8 終了、しかしありがとうございましたのテンポがずれる

 

9 帰り際に俺の前の男子が噛んで「失礼しましたん♪」と少しリズミカルなことを行ったので笑いかける

 

10 Bad End!

閲覧ありがとうございます。 コメントしていただくと幸いです。