チコの優雅な生活

welcome!!!d(≧▽≦)b

どうも。気軽にチコって呼んでください! できればコメントもよろしくです。 それと、漫画の名シーンのリクエストあればお願いします。

なぞなぞ~自作の章~

IQサプリしてたんで自分も頭をフル回転させて作りました(実際だいぶ前から考えてたけどw

 

でわ私からの問題だ!

 

初級1 レベル1

サッカーでゴールを決めたら何が付いてくる?

1景品

2特典

3賞金

4友達

 

初級2 レベル1

バカにされている動物は何と何?

 

初級3 レベル3

この中で仲間はずれなのはどれ

1うどん

2野球

3打撲

4水泳

5テニス

 

中級1 レベル5

ドラえもんに無いものは何?

1「努」

2「絵」

3「金」

4「母」

ヒント!パソコンか、スマホか、携帯使ってるなら分かるよね!

 

中級2 レベル6

長さが36kmもある野菜は何?

ヒント!36kmをある方向へ変えてみよう!

 

上級  レベル10

3人の兄弟がいます。おやつのチョコレートを3等分しなさいと母に言われましたが、納得がいかずじゃんけんで勝った人がチョコレートを独り占めすることにしました独り占めしたのは次のうち誰でしょう(理由つきで

1冬馬

2俊太

3真

4ボブ

ヒント!すっごくわかりずらいけどある方向に変換してみて!

 

明日答えを言うよ!

がんばって解いてみて。でわノシ

閲覧ありがとうございます。 コメントしていただくと幸いです。