チコの優雅な生活

welcome!!!d(≧▽≦)b

どうも。気軽にチコって呼んでください! できればコメントもよろしくです。 それと、漫画の名シーンのリクエストあればお願いします。

決断!

どうも、お久しぶりです。最近本当に暑いですねー、マジで溶けちゃうんじゃないかってくらい暑い。運動したまま体を冷やせる何かしらのものとか発明されないですかね~。エアコンばりの大発明になると思うけどなあ。

 

 

 

さて、今日というか最近決断したこと。それは小説を書きたいと思います!!!

 

 

 

急にどうしたこいつって話ですけど実は自分ある癖がありまして。その癖がチャリでどこか行く途中とかベットに入って寝るまでの時間に勝手に違う世界の話を組み立ててしまうという癖がありまして。まあ、ちょっとわけわかんないと思いますけど。たとえば登校中にナルトみたいな世界だったらどうなるんだろうなーって考えて、そこから発展していって最終的に自分が主人公だったらこうするとか変な話が出来上がるんですよ(笑)そんなのをかれこれ小学生の後半からやってるのでリアルに話の数としては100は超えてると思います笑

 

 

 

 

 

まあでも即興なんで考えてる途中にこれおもんないわ、ってことになって大体自分の中でボツになるんですけどほんとにごくまれにこれ漫画として中々成立してね?って話が出来上がるんですよ。まあ自称ですけど。

 

 

 

 

 

で、ひょんなことから友達にボケみたいな感じで即興で「もっと老後を共に過ごしたかった」って言う言葉から物語を作れるって言ってしまい、口頭で休憩時間を何時間もまたいで話したらなんかよくわかんないですけど好評で(笑)しかも自分が思い描いた話の半分も終わらなかったんです。それを友達に言ったら「お前すげえな笑」ってことになり、「実はこういう癖があって慣れてんだよねー」って言ったら「たとえばどんな話?」って聞かれてそのうちの力作の概要を話したらこれまたすごいって言われたので書いてみようかなって言うことになりました。

 

 

 

 

まあ実際細かい設定とかはなくてボヤ~ッとした内容なんであれですけど設定だけはそこそこ面白いと自負できますw※自分は文化系の影キャではありません。

 

 

 

 

 

 

実際は漫画にしてかいてみたいと思ったんですけど何分画力がナッシングですから。下半身が人間ではなしえない形にどうしてもなってしまうので笑

 

 

 

ということで小説ができ次第新しいアカウントに残していきたいと思います!ここは今まで通り日常的な感じで行きますわ。まあ不定期やけどもね!笑

 

 

 

 

 

ということで今日は告知をしたかっただけどす。よろしくお願いどす。ノシ

閲覧ありがとうございます。 コメントしていただくと幸いです。