チコの優雅な生活

welcome!!!d(≧▽≦)b

どうも。気軽にチコって呼んでください! できればコメントもよろしくです。 それと、漫画の名シーンのリクエストあればお願いします。

リアル脱出ゲームなるものへ行ってきた

いやー、腹立つほど難しかった!なにあれ、解けた人絶対誰かにネタバレ聞いたでしょ。どうも、チコです。中3が4人、20代2人がいて解けないとかもうムリですわ。

 

 

 

今日はカイト、みう、きゅうりで行ってきました。少し珍しい顔ぶれですね。初めての面子ぞろい

 

 

 

行ったら予想以上に人が多く、1グループ6人で22グループあったから多分120人ぐらいだと思う。異常に熱気がむんむんしてた。

 

 

残りの2人は知らない女の人2人で、友達で来てるんだと思ったら初対面で。この2人1人で来るって「寂しくないんかな?」と疑念を抱きましたがそっと胸にしまっておきました。

 

 

 

ルールは、制限時間内に、ヒントを元にパズルを解いていくっていうタイプで、歩き回ってその場所にある問題を解いていくタイプではありませんでした。おまけにその解いたパズルの答えが本当の答えのヒントになるって。どれだけ用心深い罠しかけてんだよ。

 

 

順調に解いていくけどその本当の答えを導き出すのに苦戦。敢え無くタイムアップになってしまった。1時間って速いなあ。

 

 

 

そして答えを聞いたんだけど、その本当の答えがその先のヒントになってて、それがほかの道具を使って一緒に導き出すヒントのかけらで、それをもう1回道具を有効に使って・・・・・・。

 

 

 

埒があかねえわ!そりゃ何回か同じ系列であった脱出ゲームのやつ経験があるって豪語してた女の人たちも解けないわ!絶対解けた人ら昨日も同じ奴あったらしいからそこで答え聞いただろ。

 

 

 

結果答えが脱出した手段はヘリって。小学生「に逃げるものと行ったら何?」って聞いたら答えそうなレベルの答えだったわ。適当に書けば良かった。景品もらえるから。

 

 

 

その後はゆめたでご飯食べて適当にゲーセンで遊んで早めに帰りました。勉強しないといけないんで。(←無駄に真面目

 

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

銀魂より

 

 

王道だけどやっぱ惹かれるよねこういうかっこよさ!いいシーン!tk俺意外と銀魂出すの初めてだな。

閲覧ありがとうございます。 コメントしていただくと幸いです。