チコの優雅な生活

welcome!!!d(≧▽≦)b

どうも。気軽にチコって呼んでください! できればコメントもよろしくです。 それと、漫画の名シーンのリクエストあればお願いします。

壁打ちへ。

久しぶりへ行ったなー!どうも、チコです。いい汗流すことができてよかったっすわ。

 

 

今日は久しぶりに29と2人で遊びに行ってきました。29と遊ぶのはホント2か月ぶりぐらいかな?樽と釣りに行って以来ぶりだと思う。

 

 

 

事の発端は29がメールで昨日「壁打ちいかん?」と送っていたのに今日気づいてメールを返したらメールじゃなくて電話でなんか「壁打ちいかん?」ときて別に暇だったので行こうということに。

 

 

最初ボールがないことに気付いたのでボールを買いにスポーツオーソリティーに。ボールはなんか勝手も買ってもなくなるイメージがある。ソフトテニスのボール無駄に高いのに。1個300円だぜ?硬式テニスボールの3倍とか。

 

 

そんで29はガットが張りたかったらしくガットを張ってもらい、それとボールを購入。俺はボールと、なんか良さ気なグリップテープ留めるやつと、グリップテープを購入しました。うん、2人ともお値段がそこそこ張りましたよ☆ガットを張っただけにね!

 

 

 

 

 

 

 

 

スルーでいいっすよ

MRBキャッピングバンド(クリアタイプ)(2コ入)グリップテープ留めるやつ

 

 

 

それじゃあ壁打ちにLet´s Go!となり行ったら、うちの中学校の同級生が4人いて軽く談笑したり、打ち合ったり。とりあえず元ソフトテニス部員の上手いのと下手なの2人いたからレベルの差が半端なかった。1人はくそ上手いのにもう1人は場外に飛び出すか飛び出さんかみたいなボール打ってたからな。

 

 

下手な方はソフトテニス部の頃から伝説があり、ラケットを吹っ飛ばす、先輩にため口、スマッシュ打ったら真後ろに飛んで行って後ろで話していた俺に当たるなど、1年で辞めたくせに数々の伝説を残してくれましたからね。ホントあいつなんだったんだろ。

 

 

 

そのあと4人が帰った後は本格的な練習を始めました。それにしても2人とも鈍りようがスタートはすごかったなあ。29に至ってはコントロール以前の問題的な部分が多数あったし。

 

 

途中ワーワー話しながらやってたら小さな男の子2人が突如俺らのスペースを横取り。うん、最初なめられたもんだなと思ったわ。「やろうぜ!開いたぞ!」って。真横にラケット持ってファンタ飲んでるだけなんだけどね!

 

 

29が片方の子はすごいいい礼儀をしとるけど、片方クソって言ってたんでよく見てたらホントそうだった。ボールとってもらってありがとう無しは重傷。

 

 

 

そんなこんなで軽く29がいやがらせしたこともあり退散。片方の子はすごいいい子だったからすごい速さで29のお気に入りになってたんだけどな。

 

 

 

終盤は感覚を取り戻してきたんでコーンを狙うゲームをして部活張りに盛り上がりました。いやー、コントロールする系のゲームは盛り上がるね!楽しいわ。

 

 

それで俺が買ったらおかず工房でカップラーメンをおごり、29のほうが買ったらマカダミアナッツをおごる勝負をして、ハンデもありもつれ込んだんですが、なんとか勝ってカップラーメンをおごってもらいました。コントロールのコツを最後のほうは取り戻したかな!

 

 

 

おかず工房で食べた後29がガットを張り終わったラケットを取りに行って、そのあと帰りました。

 

 

明日は29に体協誘われてるから行って、打ち上げが5時からあるんだけど雨っぽいからまず体協はない気がするんだが。まあいいや。明日になればわかるさ。

 

 

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

スケットダンスより

 

しょうもないけど笑ってしまうのがスケットダンスのいいところだわwwボッスンの モノマネシリーズは全部面白いからな。

閲覧ありがとうございます。 コメントしていただくと幸いです。