チコの優雅な生活

welcome!!!d(≧▽≦)b

どうも。気軽にチコって呼んでください! できればコメントもよろしくです。 それと、漫画の名シーンのリクエストあればお願いします。

修学旅行せこくね?

今日は一日中家でまったりしたぜ!テストあとは体を休めないとね。ども、チコです。体が貧弱した状況になってるからね笑

 

 

 

そういえば、俺は小6の時修学旅行行ってすごい楽しかったんですが、そう・・・・なんでしょうね。とりあえず、地味なんですよ。それを順に書いて行きますわ。

 

1日目

 

広島駅集合

↓新幹線

博多駅到着

↓バス(渋滞喰らう\(^0^)/)

吉野ヶ里遺跡で勾玉づくり(渋滞のせいで吉野ヶ里遺跡を15分しか回れない。何のために来たのか。)

↓バス

旅館

↓徒歩

旅館裏の海岸で地引網(数人メガネが波にさらわれる\(^0^)/)

↓徒歩

夕食(さっきとった魚を食べる。どうやら今年一の大漁だったらしく、食べきるのが大変だった\(^0^)/)

↓徒歩

部屋(修学旅行お決まりの恋バナ。特に好きな人もいないので聞くだけで大得だった\(^0^)/)

↓4時間後

部屋(先生が眠ったころに再び起きて恋バナを始めたらしい。その時俺は無理やり起こそうとした樽を一発鳩尾にかましたらしい。このことは1つも覚えていないのである)

↓5時間後

部屋(みんなが目にクマができる中俺とイシソだけすっきり爽快で起きる\(^0^)/)

↓徒歩

朝食(うん。)

↓バス

マリーンワールド(イルカーショーしか覚えてないレベルの印象深さの水族館だった\(^0^)/)

↓バス

博物館(修学旅行だぞ、なめてんのか(^0^)凸)

↓バス

お土産・昼食(お土産の品数が多いのと、ロック明太子が予想以上に高くてビビった\(^0^)/)

↓バス(ここにきて酔った覚えがあり。)

博多駅

↓新幹線

広島駅

 

 

はい、見てわかるとおり、アトラクション系がありません!まあ遊園地ですよ。小6の修学旅行でこれはきついぜ?普通にスペースワールドとかあるでしょ。

 

 

それと、時間もう少し見積もろうな?渋滞で回る時間15分とか。勾玉の思い出なんか「はよやれ!回れんようなる!テキパキと!!!」と、せかされたぐらいしか覚えてないしね。

 

 

後とりあえず、福岡・佐賀に来て博物館って何!?もっとあるでしょうが!!!考えなさいよ。

 

 

こんな楽しいとはいえ旅行先のメンツが地味だったんですが、今年の小6の修学旅行先が、大阪!うん、悪意があるとしか思いようがないんだけど気のせいっすか?

 

 

行った先が、大阪城、USJ、海遊館。うーん、レベルの差!!!!

 

 

USJに至っては予定より1時間早く着いた修学旅行生のために1時間早く開演って。おぅおぅ、より取り見取りですなーおい!

 

 

しかも俺ら中学校長崎・熊本・佐賀・福岡って、かぶってるんだよ!!!先のこと考えてよ!毎年中学校こうなってるんだからさ!!!

 

 

その点今年の6年生は中3の時に行き先がかぶらないっつうね!そんな修学旅行を味わいたかった!!!

 

 

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

暗殺教室より

 

これは、俺いらないわ(笑)まあ相手になめられなくなるのは間違いないと思うけどね!笑

閲覧ありがとうございます。 コメントしていただくと幸いです。