チコの優雅な生活

welcome!!!d(≧▽≦)b

どうも。気軽にチコって呼んでください! できればコメントもよろしくです。 それと、漫画の名シーンのリクエストあればお願いします。

今日は体育の日!

スタート少し違う話をするんだけどさ、このブログにアクセスする人うちのブログでアクセスする人「0」なのな!これマジですごいわ!逆に尊敬しますね。「ちこの優雅」というそこそこかすってる題名でアクセスしてる人も「7%」て。1位に至っては「優雅な生活とは」で検索してた。優雅な生活ぐらいわかるだろ!!!貴族がすごしてるげな心地いい生活のことだよ!まあそんなことしてないのにこんな題名なのが悪いんだけどね☆

 

 

 

 

今週のお題「スポーツの秋」

 

はい、本題に戻ります。今日は体育の日ということで、広島市中区スポーツセンターが無料開放日だったんで思いっきり遊んで体を動かして鈍ってるところを解消してきました。

 

 

メンバーは午前中までだけどベッチーと、クロと、ラーメンと、Kで行ってきました。朝9時とか自分で言いだしたけど相当きつかったべ。

 

 

最初早く行ったこともあり予約なしで混むと予想されたバドミントンが30分かからずですることができました。多分20分ぐらいだったと思う。

 

 

朝早くから大勢の人がいてびっくりした。さすが体育の日って思ったわ(笑)

 

 

バドミントンが意外とベッチーがうまくてびっくりした!あいつ何でも器用にやりおるけえな・・・・・・・・チッ

 

 

Kが相変わらずひどかったです。クロとシャトルを空中で取り合った際に黒の足に引っかかって綺麗な中を横っ飛びするKを見ることができました。俺5分ぐらい笑っとったな。゚・。・(ノ∀゚)σ・。・゚イーッヒッヒッヒッヒッヒ

 

 

30分しかできなかったのもあるのでやり足りないと思った俺らはもう一回予約したら2時間待ちって言われた!こんなの待っていられるかと言わんばかりにトレーニングルームへ行きました。なんでこうなったんやろ。

 

 

 

トレーニングルームはベッチーお初だったそうで、相当興味津々な目で色々なところを徘徊しながらやっていました。途中まで好奇心旺盛な小4みたいだったしね。

 

 

そこでなんか知らんけど原因不明の腹痛に襲われトイレに行くも何もなく。1時間ぐらいで結果おさまりました。一体何やったんやろ?

 

 

トレーニングはまあテニスに関係あるところを中心にしてきましたー。主に足ですね。ランニングとかおもりのあるスクワットとか。あと縄跳びとか懸垂とかetc・・・・・。一応懸垂4回できました☆

 

 

トレーニング行った後はソフトテニスの壁打ちに行って皆で打ってました。やっぱ壁打ちは自分のフォームを確認できるし、ボールは余計なことしない限りなくならないし、最高ですね。

 

 

やっぱ最初はみんなまじめに普通に打つけどね・・・・・飽きるんだよね!俺以外みんな素人だからよく楽しみ方も分かってないんだし。ベッチーは最後までずっと「教えて!」って聞きに来てたけど。ソフトテニス初体験とはいえ本気だな。

 

 

そのあとベッチーが帰った後、一回おかず工房に行ってご飯を食べて、そこからはもう一回帰ってラケットで野球してた☆何やってんだって批判来てもぐうの音も出ません。

 

 

それで予想通りボールが1つなくなり残り一球になったところでほかで代用してたんだけど、残りの1球はなくせないし、拾ったボールは使いにくいしで結局公園へ。

 

 

公園で野球してたらKが屋根にボール乗せて、しょうがないから俺が木に登って、木の棒で落としてやったよ。軽い怪我までしたんだぜ?( ´゚д゚)ン?

 

 

そして普通にやってたらまたあいつ乗せやがった!!!。・。・(´゜Д´゜)凸カーッペッ

 

 

今度ばかりは取れなかった・・・・・。tk見つかんねーし。あの野郎・・・・・・笑

 

 

今日2球なくなっちまったよ。まあ弁償するって言ってるけどまあいいんだけどね。

 

 

そのあと適当にノックしたり、軽くリフティングしたり、投球練習したりまあ適当に時間つぶして遊びましたね。まあシンプルだけど楽しいんだよね。

 

 

あーとりあえず遊びすぎてハッスルプレーしすぎて腕両方怪我した。ダイビングキャッチなんかするんじゃなかったよ!いい体育の日ではあったけども

 

 

今日ランニング、ソフトテニス、野球、リフティング、縄跳び、ウエイト、懸垂、トランポリン、ラケット野球、自転車(←ん?ママチャリで?)、木登り、バドミントンと、いろんな種目やったな俺。疲れたわ。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きますクリックすると新しいウィンドウで開きますクリックすると新しいウィンドウで開きますクリックすると新しいウィンドウで開きます

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

以下、黒子のバスケ、テニスの王子様、メジャー、キャプテン翼、ハイキュー、スケットダンス

 

 

 

やっぱスポーツっていいわ。

閲覧ありがとうございます。 コメントしていただくと幸いです。