チコの優雅な生活

welcome!!!d(≧▽≦)b

どうも。気軽にチコって呼んでください! できればコメントもよろしくです。 それと、漫画の名シーンのリクエストあればお願いします。

ついにこちら広島は涼しくなってきました。朝は肌寒いぐらいで過ごしやすい気候になってまいりました。どもども、チコです。この10月の終わりぐらいまでが最高に過ごしやすい時期なんだよね。

 

 

 

今日は第6回を迎えるBIGでLIKEなHPJに参加したいと思います。前回も何回か参加しましたがこれで5回連続の参加かな?まあそれぐらいよく参加してますね。

 

 

BIGでLIKEなHPJがどんなものかわからない方はみっちーさん(id:mitchie2333さん)のこの記事を参考にご覧ください。

はてブロ企画第四弾の告知です!【BIGでLIKEなHBPJ】 - Mitchie's Diary

 

 

  • さあ本題へ入ります。

今回のテーマは「秋」なのでそれについて書いて行こうと思います。

 

 

秋といえば、食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋などといろいろありますが、大体何にしても冬はオフとなることが多いですから秋は何かとクライマックスを迎えることが多いです。

 

 

例を挙げると夏季を中心とするスポーツ、冬眠する動物、受験勉強、半袖・半ズボン、サンダル、店の冷麺など途中適当なものがありましたが、これらなどの多くのものがクライマックスを迎えてきます。

 

 

これを見ても分かるように、秋はクライマックスを迎える反面に、充電期間でもあると思えます。

 

冬本番を迎える受験、動物は冬眠のためによく食べるし、木は葉を落とし次の春・夏までに養分を蓄え綺麗に咲かせるようにするし、スポーツも冬前にはオフに入るし、冷麺を下げたら、鍋焼きうどんを売り始めるし、衣替えするし。まあ最後の方は充電関係ないけどね☆

 

 

とりあえず、秋はこれからへの時期への対策を始める時期だということがわかります。いわゆる準備期間です。

 

 

 

だから、次の時期へベストコンディションにするための一番大切な時期だと思います。逆に言えばこの時期失敗すれば、冬、春、夏と崩れていくわけですからね。四季で言えば一番大切な時期ともいうことができます。

 

 

例えば秋にスポーツの野球でクライマックスも終わり、気を抜いているだけでは、次のシーズンを最高の調子で迎えることが難しくなっていきます。

 

「冬からやるから大丈夫。」「冬仕上げる。」という人もいるかもしれませんが、秋スタートしておけば、まだ体が温まっている状態で軽くスタートするわけだから、完全に体が鈍った冬から一気にスタートすることはできません。秋に「2」の強さでスタートしたとすれば、冬は鈍ってるんだから秋の「2」のスタートを切るには5の力を使い、さらに秋スタートするより遅れているわけだから、それ以上に頑張って仕上げていかないといけないわけです。

 

 

結果的に秋の5倍ぐらい冬スタートするときは力を入れないと秋軽くスタートした人には追い付かないわけです。

 

 

だから、秋は四季の中で一番重要と決定づけることができます。ここ失敗すると大事な時期。まあいわゆるお披露目の時に大失敗してしまうわけですね。

 

 

秋はスポーツで言うストレッチ・アップですね。試合前にこれをしてないのに試合に出ても温まってないんだから。長い時間かけてゆっくり温めることが大切。急激にやれば怪我しちゃうからね。

 

 

 

とりあえず、秋はクライマックス、ラストという表現されることが多いですが、実際スタートであることも忘れないでもらいたいですね。

 

 

 

急に真面目な記事になって驚いてると思いますが、実際書いてひと段落ついている自分が一番驚いてるからね?「あれ?俺こんな人だっけ(笑)」って心境ですわ。

 

 

とりあえずまあいままでただただアホな面ばっかだしてたから多少こういう面だしとかないとただのくそ野郎ですからね笑

 

読者に「チコ=アホじゃね?(笑)」という印象では困るのでねw

 

 

ちなみに俺は芸術の才は全くありません!(`・ω・´)キッパリ

 

美術は唯一万年「3」です!うーん、さすがとしか言いようがない!

 

 

f:id:chikori730:20130203120917j:plain←My racket

スポーツの秋。

 

f:id:chikori730:20130913215208j:plainNARUTOの新刊

読書の秋。(←ちょい違うくねえか?

 

f:id:chikori730:20131013213000j:plain←昨日鳥取で買ってきた20世紀梨

食欲の秋。

 

f:id:chikori730:20121116192022j:plain去年妹の描いたすずめ

芸術の秋。

 

 

 

 

秋ですねー。

 

 

f:id:chikori730:20131013215332j:plain

 

秋は引退の時期でもあり、新しい世代への交代でもあります。次の世代へ願いを込めて送り出すのが先輩ですよね。

閲覧ありがとうございます。 コメントしていただくと幸いです。