チコの優雅な生活

welcome!!!d(≧▽≦)b

どうも。気軽にチコって呼んでください! できればコメントもよろしくです。 それと、漫画の名シーンのリクエストあればお願いします。

間違い電話。

最近なくなってほっとしてるんですが、昔勃発した間違い電話の話でも書こうかと思います。小学5年生ごろの留守番のときのことだったと思います。

 

 

 

確かマリオカートをしていたときに電話が来ました。

 

 

 

俺「ったく誰だよ人がルイージ抜かして喜んでる所に」

 

ガチャ

 

謎の人「オイゴラァァァァァ!!!!」

 

 

俺「ひぃぃ!ギャング!」

 

謎の人「誰がギャングだ!金返せごらぁぁぁぁ

 

俺「金ぇ?新手の詐欺・・・・・・・。」

 

謎の人「とぼけてんじゃねえよ!!!※飯田かねかえせやぁ!

 

※仮に飯田とおきます。

 

俺「うち違うんっすけど・・・・・・・・。」

 

謎の人「はよ金返さんとどうなr・・・・え?飯田さんのお宅ではないのですか?」

 

俺「うち※OOなんですが・・・・・。」

 

※自分の名字

 

謎の人「あっ!失礼しました。申し訳ありませんでした。」

 

ガチャ

 

俺「こんな怖い間違い電話あるか!?」

 

プルルルルルルルルル

 

俺「また電話ー?軽くトラウマなんだけど。」

 

ガチャ

 

謎の人「オイゴラァァァァァ金返せ飯田ァ!!!

 

俺「またですか!?怖いですって!!!」

 

謎の人「あっ・・・・・・・・もしかしてOOさんのお宅・・・ですか?」

 

俺「はぁ・・・・・・そうっすけど。」

 

謎の人「はい、すみません。失礼しますー。」

 

ガチャ

 

俺「あの人毎回なんで一発目特に威圧感あるんだろ。心臓が止まりそうになるんだけど。」

 

プルルルルルルルル

 

俺「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

ガチャ

 

謎の人「金をいい加減返せ飯田ゴラァァァ!

 

俺「でたぁー!嫌な予感的中!」

 

謎の人「聞いてんのか飯田ァ!溜まってんだよ!!!

 

俺「あのーすみません。うちOOですがー。」

 

謎の人「あー・・・すみません。・・・・・・・・・・・・本当にOOさんです・・・・か?」

 

俺「飯田さんじゃないっすよ!疑われたくない人ナンバーワンですよ今!!!声で分かるでしょ。自分小5ですよ?逆にわざとじゃないですよね!?」

 

謎の人「わざとじゃないですよ!こっちも飯田をとっちめないといけないんですから。ホンマすイマセン。失礼します・・・・・・・。」

 

ガチャ

 

俺「ふぅ。なんだってんだ今日。俺は平和にヨッシーを使って1位をとり続けたいだけなのに。なんでやくざみたいな人とインドアの状況で遭遇しなければならないんだ」

 

プルルルルルルルル

 

俺「すこし逆に期待感出てきたんだけど」

 

ガチャ

 

母「ご飯何が良い?」

 

俺「うち飯田じゃないd・・・・・何?ご飯?」

 

母「え?ウチイイダジャナイ?タイの郷土料理かなんか?」

 

俺「もうなんでもええわ・・・・・・。」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一ヵ月後

 

プルルルルルルルル

 

俺「どうせ公園で遊ぼうっていつもの連中が言い出すんだろうな。」

 

ガチャ

 

謎の人「ゴラァァ飯田ァ!4か月分溜まってんだyガチャ。

 

母「どうしたん間違い電話?」

 

俺「うん。慣れたものだ。」

 

母「?」

 

 

結果的に言いますけど・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飯田金返せごらぁ!!!

閲覧ありがとうございます。 コメントしていただくと幸いです。