チコの優雅な生活

welcome!!!d(≧▽≦)b

どうも。気軽にチコって呼んでください! できればコメントもよろしくです。 それと、漫画の名シーンのリクエストあればお願いします。

夏バテっす!

調子がすぐ悪くなるんだけど。部活も最初は調子が良いんだけど全然ダメ。こんなん続けていたら自信がなくなっちゃうよね。自信損失なうですよ。

 

 

今日は夏休み前最後の登校日と言うことで、3時間授業で、1時から3時まで部活がありました。ちなみに女子は3時から5時です。

 

 

最初はサーブも入って調子も良かったんですが、途中からやっぱりおかしいと感づき始めて。体がまずいつもより重いんですよ。完全な夏バテになったみたいで・・・・・・・・・・。

 

 

ロック・チーズペアにも負けるという・・・・・・・・・・。インド人と黄色い生命物体にまけるなんて。なんて日だ!

 

 

まあこういうときは安静が一番なのかなあ。といいつつも素振りに行こうと思っていますがねww練習が第一さ!

 

 

夏バテにいい食べ物を食べようと思います!その夏バテにいい食べ物を載せていきますね

 

まず夏バテに効く栄、養価は、ビタミンB1,B2、ビタミンC、クエン酸、香辛料だそうです。

 

 

そのため夏バテに良い食材は、

 

◆ビタミンB1、ビタミンB2
豚肉、レバー、枝豆、納豆、豆腐、玄米、うなぎ、いわし、ゆず
◆ビタミンC
枝豆、トマト、カボチャ、グリーンアスパラ、ゴーヤ
クエン酸
 酢、ゆず、グレープフルーツ、レモン、梅干
◆香辛料
 しょうが、わさび、しそ、みょうが、ねぎ、カレー、とうがらし、
キムチ

 

だそうで、割と好きなものが多いので食べようと思います。試合近いのに体調の悪さで負けるとかはシャレになんないですからね。

 

 

みなさんもこれらの食材を食べるなどして、夏ばてには気をつけよう!俺みたいになっちゃうよ☆

閲覧ありがとうございます。 コメントしていただくと幸いです。