チコの優雅な生活

welcome!!!d(≧▽≦)b

どうも。気軽にチコって呼んでください! できればコメントもよろしくです。 それと、漫画の名シーンのリクエストあればお願いします。

旅行~愛知のお城巡りの章~

えーっと結局更新できました。今は名古屋市内のホテルにいます^^

 

今日はお城を巡ってきたぜぃ!いったところは犬山城と、名古屋城!すっげぇ綺麗でもうびっくり!桜とのコンビがよく似合ってた。

 

今日の旅行の順序を説明します。

 

深夜3時起床。

 

深夜3時15分出発

 

そっからはぐっすり寝て、気づいたときは米原駅。よく寝たなー。

 

で、またぐっすり寝て起きた時は犬山城前。ワープした気分でした。体感時間は全部で15分ぐらいだからね。もう何がおきたんだろうって気分でしたww

 

で、12時15分に犬山城前到着。

 

犬山城前のことぶき屋というきしめんや、鮎釜飯などあるのお食事亭で、きしめん定食を食べました

f:id:chikori730:20130328123652j:plain

すっごくおいしかった(* ´艸`* )マイウー!

 

でそのあと犬山城へLet´s go!

 

桜が綺麗すぎるww

f:id:chikori730:20130328125704j:plain

f:id:chikori730:20130328125709j:plain

 

スタートからびっくり!∑(゜Д゜)マジカ!綺麗すぎるでしょ。

 

でもこれはまだ序盤!ここからは桜だらけでしたね。

f:id:chikori730:20130328130123j:plain

もう桜だけでもいいくらい(笑)来たかいがあったのは次!

f:id:chikori730:20130328130829j:plain

f:id:chikori730:20130328130843j:plain

綺麗~~~~~~キタ(・∀・)bコレ

 

もうびっくり!!!桜とお城ってこんなにもきれいなものなんですね~。驚きました!!!

 

 そしてお城の天守閣からの景色がこちら

f:id:chikori730:20130328131219j:plain

 

f:id:chikori730:20130328132736j:plain

 

f:id:chikori730:20130328132851j:plain

 

f:id:chikori730:20130328132909j:plain

 

f:id:chikori730:20130328132919j:plain

 

と、なんともきれいな景色たちでした。桜が全部写っているっていうね。幻想的♪

 

そして次に名古屋城へ!途中色んなところによりましたが、そこは省略します。

 

名古屋城といえば皆さんご存知の金の鯱!ちゃんと写してきましたよー

 

※横からご覧ください。

f:id:chikori730:20130328160538j:plain

 

意外と大きい!2mほどの大きさで、偽鯱に人が乗れるコーナーがあったんですが5人ぐらいが乗っていたので、結構な大きさでした。

 

今度は名古屋城の天守閣からの写真!

f:id:chikori730:20130328161302j:plain

 

f:id:chikori730:20130328162131j:plain

 

f:id:chikori730:20130328162155j:plain

 

犬山城よりも大きくて高いので、遠くまで見渡すことができました。うーんやっぱり名古屋城からの景色もきれいだわー。

 

今度は普通に桜中心の写真!

f:id:chikori730:20130328163823j:plain

 

f:id:chikori730:20130328170107j:plain

 

 

f:id:chikori730:20130328170135j:plain

 

f:id:chikori730:20130328170234j:plain

 

f:id:chikori730:20130328170300j:plain

 

これはやばいwwwwキタ─────m9(^Д^)─────!!

 

これはマジですごくて、今まで見ていた桜とは違うあの感覚はすごかった!凄ぃょ!o(≧∀≦)o

 

そして名古屋城

f:id:chikori730:20130328164404j:plain

f:id:chikori730:20130328164023j:plain

 

お城はやっぱりすごいね!この感じやばいわ!もうグワァァァ!って心に来ますよ。

 

でも犬山城と違い、とても近代的でした。

 

エレベーターがあったり、城の中に売店があったり、バリアフリーだったり、フローリングだったり。しかし、犬山城は保存している感じでしたね。

 

だから犬山城は国宝に指定されてるんだろうなーと思いました。

 

で、こんなお城めぐりが終わった後、ホテルにようやくつきました。

 

で、すぐさまご飯を食べに名古屋駅の地下にエスカというお土産屋や、レストラン街などがあるところに行きました。

 

そこにある矢場とんという店に行き、わらじとんかつ定食を食べました。

※29は使われておりません。

f:id:chikori730:20130328191522j:plain

 

この定食の特徴は2つの種類のみそカツが食べれて、1つが味噌がよく使ったコクのあるとんかつ、もう一つが味噌ソースをかけた一般的なとんかつで、違うタイプの味が楽しむことができる定食でした。なおかつボリューミー!!!

 

※グルメブログではありません。

 

そして、お土産を早めに購入。内容は言いません。着いてからのお楽しみっていうやつですww

 

で、今ホテルに帰ってきましたが、景色がすごい!!!

 

f:id:chikori730:20130328212357j:plain

 

f:id:chikori730:20130328213005j:plain

 

f:id:chikori730:20130328212741j:plain

 

 

うまく撮れてないけどホテルの前名古屋駅(笑)

 

まあこれはこれでいいかww

 

じゃあ明日は三重県のほうへ行ってきます!ではこの辺で!ノシ

閲覧ありがとうございます。 コメントしていただくと幸いです。