チコの優雅な生活

welcome!!!d(≧▽≦)b

どうも。気軽にチコって呼んでください! できればコメントもよろしくです。 それと、漫画の名シーンのリクエストあればお願いします。

明日は・・・・・・。

明日は先輩たちの卒業式。悲しくなりますね。

 

春というものは出会いの時期でもあり、別れの時期と二つの顔を併せ持っている、特別な時期だ。

 

先輩も、後輩も、自分たちも、次のステップへと昇進する大事な時期でもあります。

 

先輩とは別れるけど、新しい後輩との出会いが待つこの3~4月。何かと好奇心があり、寂しさがあり、覚悟あり、とても不思議な時期だと自分は思っている。

 

自分にとってはメリットでもありデメリットでもある。

 

あんなにも親切実教えてくださった先輩方との別れの悲しみ、新しい後輩との出会いの好奇心、最高学年へと変わる今年度の覚悟。など、色々な心境の変化があるが、とりあえずそれを真に受けず冷静に淡々と次の学年へ向かうようにがんばりたいと思う。

 

こんな自分もあと1ヶ月足らずで中3。残りの中学生活を無駄にせず、悔いの無く前向きにすごせる最高の中学校生活になれるよう、中学校生活の終盤の3年生はがんばろう。

 

絶対に有終の美を飾れるように。

 

目標は

・公立高校合格

・県大会出場

・後輩たちを育て上げソフトテニス部の遺志を受け継ぐ

・とりあえず、終わってやり残しのあるような、クソみたいな中学校生活にしない。

・学校生活でも、部活でも、日常でも後輩の見本になれるような先輩になる

 

俺は最低でもこれを達成したい。

 

そして明日、これを踏まえたうえで卒業式が始まる。

閲覧ありがとうございます。 コメントしていただくと幸いです。