チコの優雅な生活

welcome!!!d(≧▽≦)b

どうも。気軽にチコって呼んでください! できればコメントもよろしくです。 それと、漫画の名シーンのリクエストあればお願いします。

この土日の釣り三昧。

え゛ー疲れましたでございます。チコでやんす。

 

昨日の初めから今日の今に至るまでをお話しします。

 

土曜日

11時15分起床

 

11時30分朝食

 

12時昼食

 

12時半お別れ試合へ!Let´s go!

 

1時練習開始

 

先輩と久しぶりに会話した。なんかすごく懐かしかった。

 

1時半試合開始!

 

まさかの俺たちは1試合目!

 

しかも先輩と!∑(゜Д゜)//イキナリ

 

えー面白い先輩とだったので、ずっと笑いながら試合してました。でも、強い!すごくてこずりました。むむむ、1試合目からやばい。

 

結果は・・・・・・勝ちました!

 

(笑)は先輩との試合なので使えませんね。いけない、いけない。

 

で、試合が終わると、1番のムードメーカーの先輩のペアが1年生と試合をしていて、試合を見ていたのですがあれすごかったね!どこまでも楽しい先輩方でしたね。尊敬します。

 

結果は、まぁ・・・うん。あれだ。企業秘密だ。(←企業ってなんだ。企業って。

 

で、そんなこんな試合をしてたら、間隔があいたのでしりとりをしていましたが、中2になると可愛げの無いしりとりになってきますね。w

 

小学生は、りんご→ごりら→ラッパ→パンツ→つみき→きつつき→きりん。あー間違えたー・・・・て感じで、漢字がない感じで始まり、終わるんですが、

 

中学生は栗鼠→スリ→理科→狩り→林檎→ゴリラ→喇叭→パンツ→釣れた→大変だ→だめよ→よして→てめえ→エッチ→塵→りぃ?またかよ・・・リロード→ドリランド→ドス→スス→巣→酢→素→くそ!もうねえや。スカラ→駱駝→大根足→しらす→スライム→ムール貝・・・・・・終わんねー!って感じになりまして。

 

これ振り返るとえげつないですよね。「り」攻めとか、「す」攻めとか、書いてないですけどこの後「ド」攻め始まりますからね。「す」なんて連発の後ドラクエ系が多数出てますからね。途中の文章もダメでしょう。中学生は内容が濃すぎるということが改めてわかりましたね。

 

3時半第2試合目開始!

なんと相手はムラ・ノセペア!なんか部内戦みたいな状況に・・・・・。

 

最初は負ける雰囲気を醸し出すようなプレーが続き、負けていたんですが、自分の今日の1番いいショットが何かにようやく気付いて、そのロブを中心に試合を組み立ててムラたちに最終的に圧勝しました。

 

結果オーライだから良かったですね。

 

4時準決勝開始!

ここまで進んできたなら優勝してやるぞ!!!と、思ったところに、元2位の先輩と激突!!!

 

試合内容は自分の今日調子のいいショットのロブを中心にもう1度組み立てようと思ったんですが、まずロブを打たせてくれませんでした(笑)

 

自分が打てるいいボールを打っても、大体自分の小さな隙もついてくる攻撃で即撃沈しました。強すぎる。

 

ということでお別れ試合は4強という結果で終わりました。

 

4時半色紙渡しや、メッセージ

で、最後は色紙を渡し、自分は部長なので、お別れの言葉をパパッと言って終わり・・・・かと思いきやまさかの先輩たちからのコメント(即興ww

 

最初は元部長だけって設定だったんですが、どんどん「え?お前やるんじゃないの?」「お前行けや。」「tkお前何気言ってないね~ww言おう!!!」って感じになり、最終的に先輩たちは全員発表!さすがというか、らしいというかっていう結果でした。(´゜∀゜`)サスガッ

 

 そんなこんなで、やはりいつも通り笑って終わりました。それが一番!ゥン((^ω^ )ゥン

 

5時夜釣り準備

終わったらすぐ家に帰り、ブログに明日書くという理不尽な記事を残し、夜釣りへ!

 

メンバーは、ヤシ、29、俺で行きました。

 

途中コンビニや、釣具店に寄って行き、買った後自分の家の車に全員のって、いつもの場所へ!Let´s go!

 

行く途中いろんな話をしましたが、なんのあれもない話だったのでカットします。

 

そして、いつものポイントに着いたら、一回母には帰ってもらい、3人でスタート!

 

7時到着

糸にゴカイをつけ終わるのに30分費やしながらも、なんとか暗い中つけ終わると、待ちに待った釣りタイム!(b・ω・d)イェァ♪

 

7時45分事件が次々と起こるその①

29「ライト照らして」

 

俺「バーカ」

 

29「(´・ω・`)」

 

俺「はい。ごめんなさい」

 

29「あーはいはいおk!」

 

俺「ポッキー美味しい」

 

ヤシ「俺はサンドイッチが欲しいなー」

 

29「OH!my pokki-!please,please!」

 

俺「ヘイヘイ。ポッキーあげるよ。サンドイッチはダメ。」

 

ヤシ「(´・ω・`)」

 

俺「イヌか!でもこれはあげないよ」

 

29「ウウェーイ!ザマーヤシ!」

 

ヤシ「うっせーんだよデブ!カルパス食べるぞ!」

 

29「ごめん。けどしょぼいな」

 

俺「確かに!そういえばs・・ズズズボチャン!

 

29「ん?」

 

俺「なんだ?」

 

ヤシ「あぁーーー!チコの釣竿が・・・・」

 

3人「              」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺「ええええええええ!!!まじか!えぇーーーーホントマジか!」

 

29「ほとんど「えええ・・・」と、「マジか」しかリアクション出来てないな」

 

ヤシ「ごめん。俺がサンドイッチって言ってたからに・・・・。」

 

29「ごめん。僕がライト照らしてもらっていてなければ・・・・。」

 

俺「いいよ!そんなしょぼい理由で謝られたら逆に胸が苦しくなってくるよ☆tk鼻の奥が熱いよ☆」

 

29「まぁね!まあポジティブに行こう!考えろよ。竿を無くしただけだぞ!しかもまだ最初の!安いのじゃん!リールもあったから、そこそこの損害あるし、今日の買った分合わしても2000円~3000円ならまだいいじゃないか!安い安い」

 

俺「なんか微妙に引っかかるけどいいや!ポジティブにいくよ。あっこれブログのネタになるかも☆」

 

29「前向きすぎるだろ。」

 

ヤシ「あ!29のひいとるくない?」

 

29「ん?WRYYYYYY来たぞ!見とけよチコ!お前の仇を取ってやるからな!」

 

俺「掘り返すのやめようZE☆」

 

ヤシ「うわあああでかいでかいでかい!!!!きゃああああああサメだぁぁぁぁ!」

 

29「なわけないだろ!うおおおおおおきたぜぇい!!!!」

 

俺「きたぁぁぁぁl・・プチン・・・ヒューン。

 

29「ん?何の音?なんか竿の先から聞こえたよ☆」

 

ヤシ「サメが逃げて行くうううううううう」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3人「            」

 

29「ええええええええ!!!まじか!えぇーーーーホントマジか!」

 

俺「お前俺と同じこと言ってるぞ」

 

ヤシ「今サメが逃げて行ったよ・・・・。」

 

俺「3歳か!だから瀬戸内海でサメは釣れねえよ!」

 

ヤシ「29が網を持ってきてたら・・・・・・。」

 

俺「針がやられたわけじゃなくて、エサが器用にとられたんだから、もう少し早く上げていれば・・・・」

 

29「なんで僕の時は、僕が悪い感じになってるの☆」

 

俺「ポジティブに、ポジティブに!針取られてないだけましじゃん!」

 

29「そうだね!そっかお前は針どころか釣り竿取られたんだったウヒッヒヒヒ」

 

俺「死ねよ☆」

 

29「はい。すみません。w」

 

1時間経過

8時半つれない時間。

ヤシ「(´・ω・`)」

 

俺「どうしたん?ハプニング無いだけましじゃん」

 

ヤシ「チコはさ、魚にやられてなくなったじゃん。29もあと少しだったじゃん。」

 

俺「まあね」

 

ヤシ「なんで俺のとこはこねぇんだよ!!!」

 

29「へたくそだからだろヘッ!」

 

ヤシ「うっせーんだよデブ!」

 

デブ「あ゛ぁ゛ーん?うっせーんだよ・・・・・」

 

俺「どうした」

 

デブ「悪口が思いつかない☆」

 

ヤシ「へへ!ザマアミロ!」

 

デブ「つれてねえくせに生意気言うんじゃねえよ!この・・・・・」

 

俺「いいところでダメだな」

 

9時半ついに・・・・・。

俺「場所変えるわ」

 

ヤシ「いってらっしゃい!」

 

29「いってらー」

 

俺「こねえのか!チッ俺だけでやるか」

 

俺「なんか釣れそうにないなー。全然手応え無い。あーa、ん?これは!?」

 

1分後

俺「根掛かりかよ。はー最悪。はよ取れろ!このこのっ!プチッ!」

 

俺「取れた取れたー!よかったよかった・・・・ん?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chikori730:20130309232701j:plain

 

 

 

 

俺「マジか!ナマコ?ええーーーーーーーヤシー29ー来てー」

 

ヤシ「何が釣れたの?シーバス?チヌ?メバル?カレイ?ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪」

 

29「見せてー」

 

俺「えー・・・あの、これっす・・・・。」

 

2人「おぉ・・・・・ふぅ・・・。」

 

俺「だよな・・・・。」

 

こんな感じで夜釣りは終了しました。

 

日曜日

6時起床

 

6時半いつものセブンに集合。

メンバーは、バンブー、ヤシ、29、俺、遅れてムラ、偶々mittuにあうで、最終的に6人で釣りをしに行きました。

セブンでおかし、飲み物等を買う。

 

6時50分釣具店到着。

 

7時10分

いつもの場所に到着。針付けは昨日より速くできた(当たり前だけどね(笑)

 

7時25分開始!!!

 

8時事件が次々と起こるその②

俺「あーあ昨日より釣れそうにねえぞ。」

 

29「そーだね。あっムラ来た。」

 

俺「おせーんだよ!」

 

ムラ「スマン。」

 

俺「まったくよー。お前いつもそんなんだかrって、ん?重くない?」

 

ヤシ「サメ?」

 

29「なわけないだろ」

 

俺「根掛かりじゃないけど、重ーい、ただひたすら重い!チヌじゃないの?」

 

バンブー「マジか!」

 

俺「うおおおおおおおおおおおおこれはなんだー!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員「巨大ナマコ!!!」

 

俺「なんだこれえええええええええええーーーーーグロイいいいい!」

 

29「昨日の5倍以上あるぅぅぅ」

 

ムラ「キモッッッッッッッ!!!」

 

ヤシ「キャアアアアアアアアアアアアアアアアア」

 

バンブー「        a        」

 

mittu「AHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA☆」

 

※期待させましたが画像ありません。簡単に言うと、上の画像の5~6倍です。写真がない理由は、グロすぎて捨てました。色は黄土色でした。

 

ムラ「レタス持ってきたんだよねー。おいしい!」

 

俺「おいしいね!ポッキーもおいしいよ!」

 

ムラ「美味いけど、こういう時絶対にポッキー持ってくるのは何故だ?」

 

俺「気にするな!ん?あーレタスが強風でぇ!!!」

 

ムラ「あああああっと、セーフ!!!!!!!!!!!!」

 

ヤシ「wwwwwwwwwwww」

 

俺「笑ってやるなよ!w」

 

ヤシ「違うよチコのポッキーが落ちたwwwwww」

 

俺「e」

 

ムラ「wwwwwwwwwwwwww網で引き揚げろー!」

 

ヤシ「中あるの?」

 

俺「1本だけどねw」

 

ムラ「29食べろよw」

 

29「え゛ぇーやだー。けど食べるー」

 

俺「食べんのかよ。」

 

29「美味い!」

 

俺「マジか!?」

 

ムラ「じゃあこのエビ食べて。」

 

29「さびきの奴じゃねえか!まぁ食べるけど。」

 

俺「食べんのかよ。」

 

29「苦い」

 

ムラ「食べる割には具体的に言わないな。」

 

ヤシ「俺も食べるー」

 

俺「馬鹿2号!」

 

ヤシ「苦い」

 

ムラ「一緒かよ!」

 

29「だってこういうしかないんだもん」

 

ヤシ「ねぇ?」

 

俺「なんなんだこいつら」

 

ヤシ「オキアミのエビも食べよう」

 

ムラ「乞食みたいだな。」

 

ヤシ「美味い!」

 

俺「美味いんかよ!」

 

ムラ「だから具体的に言えよ!」

 

で、この後はヒトデしか釣れることなく、導かれしアホ2人が馬鹿なことした以外はありませんでした。

 

で、皆さんもお分かりでしょうが、この後大しけになり、29の315円のクーラーボックスが西部劇に出るボール状のわら的なもののように転がり、最後はふわっと浮き、綺麗になくなりました

 

※ふただけは取れました☆

 

こんな感じでみな坊主で終わり・・・・ました。

※俺はナマコ釣ったけどあれは食べれそうになかったので(←食べる勇気がなかったの間違い

 

で、家に帰り、ぼのぼのゲームをして1日は終わりいま終わり、ブログを書き終えるところです。

 

要点は、

・お別れ試合4強

・釣竿落ちた

・29が惜しいとこまでいって・・・・まあ・・・あれでした。

・ナマコが1匹、ジャンボナマコが1匹、ヒトデ1匹の、魚なしの、結局は坊主☆

・風が強いし、花粉、p,m2,5、黄砂がひどかった。

 

で、体力が0で、学校に臨み、あさって卒業式と。

 

俺馬鹿だろ。

閲覧ありがとうございます。 コメントしていただくと幸いです。